

サブキャラはじめました

おはようございます。僕殺です

前回の更新から約3週間空いてしまったわけですが・・・

何をやっていたのかというとPS3をずっとやってました。

メインはもちろんBBCSですね。はい。

相変わらずラグナ君のPSRは75台を前後しているわけですが・・・

つい先日サブではじめたハクメンさんのPSRが80になりました・・・メインェ・・・

タイトルにもある通り最近はラグナよりサブキャラ育成に手間をかけてる感じです。

前回の記事でもいったように、ラグナだけでは行き詰ってる感があったので

色々なキャラに手を出してみることにしました。はい

今のところまともに動かせるのが ラグナ ハクメンぐらいですかねぇ・・・

コンボはできるけど立ち回りがーっていうのが テイガー ハザマ ジン レイチェル プラチナですね。

適当に触るだけなら ラムダ タオカカ ノエル ツバキ マコト ですね。

あとは全く触ってないですね。はい

一応トロフィーのためにチャレンジをちょっと・・・ってレベルですね。

それで、進歩の件なんですが・・・そこそこ腕が上がっているようで安心しました。

以前全くできなかった投げ抜けが多少は出来るようになりました・・・・多少(’

切り返しは・・・相変わらずCIDかガードしかやってませんけど・・・

起き攻めの方は多少バリエーションをつけられるようになったかなぁ・・・って感じですね。

ゲージ利用の方は100%たまるのはあんまりないかなぁ・・・ってレベルで使えてますねー

切り返しのCIDの時もRCを頭に入れられるようになったし・・・

まあ、まだまだですけどね・・・

新たに増えた問題点は コマンド入力・・・かなりでかい問題です・・・

どれくらいやばいかっていうとCSがDIDに化けたり

BKがDID、CSに化けたりします。入力履歴をみてみると

214と入力しているつもりが63214と入力してるみたいです・・・そりゃ青子で鏡が出ちまうがな・・・(’

そのせいでBKコンが安定しなーいジャヨクが6Bに化けーる と、弊害だらけです。

こういう癖って直るのかな・・・orz と思いながら現在矯正中です・・・

そして次がロロナのアトリエですね。

ちょくちょくやっていたロロナですが・・・1週間ぐらい前にやっとこさクリアしました!

正直メテオール無双ですね・・・あのゲーム・・・

回数、高攻撃力、敵全体と文句なしの威力ですね。はい

後半はこれと範囲ブースト、生きているのついたエリキシル剤と

範囲ブースト、活きのいいのついたヒーリングサルヴをもってガンガン進んでいった感じです。

ドラゴンもこれで倒しましたよ!

くーちゃんを死んだままにしてステルクとロロナだけで戦ってた気がするけど気にしない。うん

現在2週目をちょくちょくやってる感じです・・・給料はいったらトトリを買おう・・・

とまぁ・・・PS3のゲームはこんな感じかな・・・(’

一応アルカナ3も買ったんですけど・・・正直ブレイブルーばっかりで手が回らないというかなんというかry

まあいつかやりますよ・・・いつか(’

あ、そうだ。見たい人がいれば・・・の話ですけど・・・

ラグナのオススメのコンボとか動画とか見たい人いますかねぇ・・・

いるなら真面目に書こうか迷ってるんですけど・・・・

ま、このブログ見てる人でブレイブルーなんてやってる人いないか・・・orz

とりあえず今日はここらへんでーノシ

以下コメ返~

続きを読む»


テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

HのあとにIが来る(キリッ

おはこんばんちわ。僕殺です

とりあえずタイトルはスルーの方向で・・・

さて、7月ですね。非常にあついです。とてもあついです

さらに自分の部屋は西日がモロに刺さるところなんで、クーラーは必須です。

まあ、自分の部屋はいいんです。一応小学生からすごしてきた部屋ですから・・・いい加減慣れました

問題がバイト先と外です・・・

基本引きこもりなんで、外はあんまり出ませんが・・・地獄です・・・

こんな熱い中学校に行ってた8年間が懐かしいというかなんと言うか・・・

ちなみに、バイト先はクーラーが一応かかってます・・・が、コンビニということもあって

人の出入りが激しく、暑いです・・・外よりは多少マシっていうレベルですね、はい

あぁ、あと虫の出入りが激しいです。多分カウンターの下の間にはGの家族がワサワサしていることでしょう・・・

昨日だってG2匹みたし・・・

自分は男子ですが・・・かなり虫が苦手です。

どれくらい苦手かというと、素手で退治できるのは蚊ぐらいじゃね?っていうレベルです。

なので夏は地獄です・・・暑いのが嫌いな上に虫も嫌い・・・両方同時に発生する時期・・・それが夏です・・・orz

まあ、嫌いなものの話はここまでにしておいて・・・・

最近は格ゲーに熱を入れてます。

今はブレイブルーを重点的にやってます。はい。

相変わらずメインはラグナのままで、現在対戦回数が120回のPSR74となってます・・・

ちなみに、勝率は・・・3割強です。

正直言って行き詰ってる感MAXです。

まあ、120回ぐらいでそんなに上手く慣れたら苦労はしません・・・・が

ここまでPSRがあがらないとやる気でないっす・・・

問題点はすでにわかってて、投げ抜け 切り返しor起き攻めのワンパをやめる ゲージをもっと有効活用する

の3点です。

まあ、内容からして、2つ目はトレモで練習をつんでから実戦あるのみ。

その他は全部実戦あるのみってところですかね・・・

かといって実戦をやっても簡単に意識はできずに結局忘れたまま・・・といった感じです。

まあ、簡単にいうと対戦なれしてないんだからもっと対戦数こなせや!ごるぁ!ってわけですな。

と、まあこんな具合でして・・・対戦してくれる人を募集してます・・・(’

また、対戦中に「こいつワンパだろwwwwww」とか思ったら言ってくれると非常に助かります・・・

はぁ・・・いつか大会とか出ても恥ずかしくないレベルになりたいなぁ・・・・

では、今回はこれくらいで~

以下コメ返~

続きを読む»

プロフィール

僕殺さん

Author:僕殺さん
現在ニートと社会人の中間
メイプルたのちい

キャラ:僕殺の嫁(アラン)
鯖:かえで

twitterID:@akidislove
discord:bokukoro#4149

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
