

脳汁噴出して死にそう

えー僕殺です。

最近はエミュ鯖ではなく・・・PS3をやってます。

前回の記事で書いたようにデモンズソウルとブレイブルーです。

買ったソフトの写真についてですが・・・カメラを探す面倒くささと載せる意味を考えると

まったく意味がない・・・むしろ面倒なだけじゃないか!という小学生でも思いつきそうな結論に至ったため、

やめにするという暴挙にry

まあ、それはおいておいて・・・

PS3のどういう部分が楽しいかというと、デモンズソウルでいうと

他人と顔をあわせなくても通信しあえているという部分です

メッセージを残せたり、自分の死ぬ間際の姿をみせることができたり・・・

もちろん協力や、敵対もあります。

が、コミュ障でもオンラインでやることで問題がでることは無いと思います(多分)

ブレイブルーだと、いろいろな条件に合わせて相手を自動で選んでくれます。

一応、友達だけでの対戦やルームを作成して相手を待ったりなどもできます。

正直自分もですね対戦するときに挨拶とかそういうのだるいなぁ・・・と思ってたのですが・・・

自動で選んで挨拶もなし、という部分にはもうこれは積極的にやるしかない!と思いましたね

まあ・・・マナー違反の死体殴りだのしたら相手の情報はわかってるわけでメール飛んできますけどね・・・多分

まあ、そんなこんなでPSRが70台です。

一応言っておくとPSRというのはPlayer Skill Ratingの略でそのキャラの腕前を表してます。

評価方法についてですがアークシステムワークス(製作会社)独自の評価システムを取ってるらしいです

主に立ち回りとかを見てるみたいですね・・・まあ、社員でもないんで詳しいところは知りませんけどw

レベルというのもあるのですが・・・これはやりこみ度的な意味で評価されると思います・・・

PSRは試合の結果、立ち回りなどで上下します。

まあ・・・負けると下がります。勝つとあがります。こんな感じですね・・・大雑把に言うとw

あれ・・・システムについて説明すると記事が雑記じゃなくてPS3の記事になっちゃうぞ・・・と思いながら説明していくとしましょう・・・

ちなみに、ブレイブルーの説明が細かいのは新規参入を待っているからDEATH(はぁと)

そのうち使用キャラについて解説とか・・・・はないな・・・・考察とか書く文才なんてないお・・・orz

まあ、とりあえず説明に戻ります。

ネットワークモードは2種類あって、プレイヤーマッチとランクマッチがあります。

プレイヤーマッチは部屋をつくって人がくるのを待ったり、招待して対戦したり観戦したりすることができます。

ちなみにこのモードだとレベルの変動があるだけでPSRは変化しないので、気軽に対戦を楽しむことができます。

まあ、面倒なのは定型文でコミュニケーションを取らなきゃいけないというコミュ障の僕にはつらいことが・・・(’

つぎに、ランクマッチですが自動で相手を選んでくれます。

対戦相手は基本選べません。

選べないだけで、一応通信速度や、PSRなどで条件をつけることができます。

ちなみにPSRが問答無用で変化するので大抵の人がガチで来ます。

たまーにこいつやる気あるのかよ・・・って人が来ますが・・・大人の対応・・・もとい冷静な判断で倒してあげましょう

とまあネット対戦についてはこんなところですね。

まあ、こんな感じでPS3のゲームはネトゲに近い感じで遊べてます。

とまあPS3に関してはこんなところですね・・・

さて、ここからが本題であって・・・

更新がだるい自分がなぜ更新したのかという理由です・・・それはですね・・・

mixiのケンテイってやつですよ・・・

友達がやった結果をつぶやいてたんでやってみたんですよ・・・

どんな内容かというと自分の名前 性別 生年月日を入れて自分の年収を出すというものです・・・

まあ、ほかにもいっぱいあるんですけど・・・友達がやってたのが年収だったんで年収と月収をやりました。

年収の結果ですけど・・・


ry.jpg

なんなん・・・スかね・・・

もう将来ニートってことですかね・・・

すげーよmixi・・・俺の未来当ててるじゃねーかよ・・・・かっこよすぎるぜ・・・

まあ、こんなかんじで絶望の中月収もみてみたわけですよ・・・


ryry.jpg

!?!?

おい、mixiてめーなめてんのかYO!

年収0で月収100億ってなんだよ

所詮はケンテイ・・・お遊びですか・・・遊びでやってるんじゃあないんだよ!(苦笑)

まあ・・・ただそれだけです。

どうみてもPS3+αの記事でした~

以下コメ返

続きを読む»


ひゃっ☆はー

僕殺です。

とつぜんですが・・・PS3買いました!

写真でも撮ろうかとおもったのですが・・・カメラが見つからない・・・・

まあ、次の記事ではるとします・3・

買ったソフトですが、「DemonsSouls」と「BLAZBLUE CNTINUM SHIFT」の2本です。

ついでに価格ですが・・・

PS3が80GBでさらに中古これで17900円です。

ついでにHDDケーブルが1260円

デモンズソウルが3280円、ブレイブルーが5980円です。

貧乏なんで全部中古です。はい

まあ、その4つで28420円という安さ・・・

給料ほぼ全部消し飛びましたけどね・・・破格っすよ・・・

しかも買いにいったのが6/6の10:30・・・つまり平日の朝に買いにいったんです・・・

きっと店員もおもったことでしょう・・・こいつ朝早くにPS3買いにくるとかどんだけだよ・・・と

まあ、現在進行形でプレイしてるわけなんですが・・・どちらも面白い!

ブレイブルーはPSPでやってたときと違って画質も音質もいい・・・

さらにネット対戦も可能なので、ぼっちの自分にはうれしい限りです・・・・

デモンズソウルは名の知れたマゾゲー(だと思う)です

基本的には動作とかはモンハンと同じような感じなんですが・・・

まあ・・・とにかく死にます。

しかもチュートリアルに初見殺しがあります。

チュートリアルですら、プレイヤーを殺しにかかってるというすばらしさ・・・まさにマゾゲーといってもry

これが面白いんだからきっとマゾなんでしょう・・・うん。

とりあえず、cdnzbで活動してるんで良かったらフレンド招待よろしくです!

あとはコメ返~

続きを読む»

プロフィール

僕殺さん

Author:僕殺さん
現在ニートと社会人の中間
メイプルたのちい

キャラ:僕殺の嫁(アラン)
鯖:かえで

twitterID:@akidislove
discord:bokukoro#4149

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
