

コマンド入力がだるい件

えー僕殺です。

現在徹夜で格ゲーの練習中でございます

何をやっているかというと一度だけ記事を書いたメルティブラッドです

前回とは違い、PS2のエミュが思ったよりFPSがよかったので

メルティブラッドアクトレスアゲイン(以下MBAA)をやっております

まあ、簡単に説明すると同人ゲーム「月姫」の登場人物がヒャッハーしてる話で

原作のように主人公が丸々食われたり死んだりなどの残酷な表現はなく

ギャグ調な感じです(一部)

自分は七夜志貴というモロ厨二のキャラを使ってます。

どれくらい厨二かっていうと

弔毘八仙、無常に服す…!」とか言っちゃうぐらい厨二です



まあ、とりあえずボイスをはっておきます・3・

さて、ここから格ゲー用語が飛び交うので簡単に説明でも・・・

A B C 順番に弱 中 強攻撃って意味です

次に方向キーに関して

何も押してない状態を5、キャラが右向きだとして左上から順番に123456789で押してない状態を含めて9方向をさしてます

次に技のコマンドですが・・・ストリートファイターを例えに使うと

波動拳が236 昇竜拳が623ですね。

自分の周りだと236が波動コマンド623が昇竜コマンドって言ってますね。

逆には逆昇竜とか逆波動とか言ってます。

あと、MBAAでは3つのスタイルがあって

コンボ重視のクレセント パワー重視のフルムーン 操作が楽なハーフムーンの3種類があります

それぞれC F Hと略して

C七夜=クレセントスタイルの七夜という意味になります。

ちなみに現在練習してるのはF七夜のコンボです。

さて、本題に入ります。

自分のやりたいコンボはこれです・・・

2A>2B>2C>623B>追加B>急降下>623B>ディレイ追加B>エリアル です

急降下は七夜しかない特別な行動で空中にいるときに22と押すとすばやく降りれます。

どこが難しいのかって言うと追加Bのところからですね。

追加Bの技はジャンプキャンセル(以下jc)のできる技なのですが・・・やったあとに急降下が出せません・・・ので

282と入力しないと急降下できないんです。

つまり、追加Bをだしてからすばやく282623Bと入力しなきゃいけないのです・・・



蹴りが623コマンド サマーソルトが追加Bの部分です

蹴り→サマソ→急降下→蹴り→サマソときれいにきまってますね・・・

まあ、初見だとはやくて何が何やらって感じでしょうけど(’

とまぁ・・・とにかく早くて無理です・・・

いや、できるんでしょうけど・・・無理です

誰か僕とMBAAで対戦しましょう・3・

最近対戦に飢えてる僕殺でした・・・・おしまい(’




ふぅ・・・

さて、昨日引退するためにびみょーな装備のばら撒きと多少話をして終わりました・3・

ちょうどよくデスクトップのPCが動いたこともあって

メイプルをアンインストールする手間が省けました・3・

なんというか、やる気がなくても

こんな会話を聞くのはこれで最後なんだなぁ・・・とおもうと

ちょっと悲しいような・・・って気持ちになりましたねー

引退する理由についてはやる気がないって言うのが大半を占めてて

あとはIDBANですかねー

まあ、やる気の喪失の大本はIDBANなんで

IDBANということになるでしょう・・・(’

さて、これからなんですがせっかくリンクしてもらってる以上

ブログを閉鎖するのもアレなんで

まあ・・・格ゲーのことでも書こうかなぁ・・・と

あとは、危なくない範囲でエロゲのことでもry

え?リアルのことを書かないのか?って?

僕ひっきーですよ・・・外でないんで基本的に何もないっスよ・・・・

まあ、とりあえずここらへんであとはコメ返~

続きを読む»

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

むむむ・・・

はい、やる気のない僕殺です。

しばらくメイプルINしてないです・・・

ナイトが105になってー弓が105になってー

そっからやる気が急になくなりました。

何なんですかねー

IDがBANされたっていうのもあるし、装備が十分にないっていうのもあると思う

まあ・・・BANされたのはしょうがない。

Pアイテムに関してはネクソンは敏感だということを知らなかったわけですから・・・

前に書いたように1から再出発・・・ということでしたが・・・

どうにもやる気が出んのです・・・

すごく不思議な気分ですね・・・前は1日の大半をメイプルに費やして

メイプルにINしてるだけで1日たっていたのに今はINすらする気がないわけで・・・

1つのことへの情熱がなくなったあとに残ってるのは虚無感だけですねぇ・・・

と、いうことでメイプルは引退しようと思います。

まあ、今すぐってわけにもいかないですけどね・・・

そうですね・・・パッチの前日の24日に引退・・・ということにしますかね

まあ、引退の話はそこそこにコメ返して終わりにしようと思います・3・

続きを読む»

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

僕殺さん

Author:僕殺さん
現在ニートと社会人の中間
メイプルたのちい

キャラ:僕殺の嫁(アラン)
鯖:かえで

twitterID:@akidislove
discord:bokukoro#4149

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
