

AH決めた瞬間に地震がきた(これガチ

月別アーカイブを見て全部の月の記事が1桁だったのに今日気づいた僕殺です。

タイトル通り友達との熱帯中にラグナ君のブラックオンスロートが決まったその瞬間

地震が来ました・・・(’

「蒼の力やべぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」とか言ってた気がします。はい

さて、ブレイブルーの方ですが最近はラグナのBKコンの練習ばっかりしてました。

いつも通りwikiをなんとなーくみてたらBKコンのHFループとかいうのがあってみてみて練習を始めました

正直に言いましょう。ラグナさん、いや、BKさんすいません

ずっとゲージ100%近くないとまともに完走できない産廃だと思ってました。さーせん

HFループとはなんぞや?って人に説明すると・・・(ブレイブルー知らないひとは自分でry)

BKコンの一種でこれの最大の特徴はHPの回復量が多いということと始動が50%前後ということです。

今までのBKコンはBKの長いクールダウン(この間ゲージがたまりにくくなる)のせいで

あらかじめ闇食いの分のゲージをある程度確保しなければなりませんでした・・・

最初にその壁を打ち破ったのがCD書き換えコン(RCを利用したコンボ中にゲージを50回収するBKコン)ですね。

まあ、これはRCが必要なので始動が90台とかなんですが・・・

そしてついにたどり着いたBK移行に必要な50のみでいけるコンボがHFループコンです。

内容はというとその名の通りHFをループさせます。

HFには同技補正が60%あってループなんかさせたら受身不可Fが減りまくりじゃねーか!と思う人がいると思いますが・・・

アークのよくわからない調整でBK中のHFの受身不可Fが80Fあるおかげでループしても大丈夫なんです。

え?BBSのテンプレに書いてあるようなこというんじゃないって?さーせん

実際やってみればわかりますが、BKのクールダウンは残り5分の1とかそこらへん(ちゃんと見てない)で切れます。

それを利用してゲージ回収のすごいHFを最後にもっていって回収して闇食いにつなげます。

レシピはhttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1308672002/の10にのっているのでどうぞ・・・・

まあ、始動が少なくても相手にバースト残ってたら怖くて使えないんですけどね・・・

今のところずいぶんと安定させられてますが・・・実戦ではまだ1回も決めてません・・・

今現在対戦中にBKを混ぜるという試みをしているので、練習相手を随時募集中です・・・

あ、あとレイチェルのコンボも練習してますよ!立ち回りは・・・うん・・・・全然ダメだけど(’

とりあえずコンボだけでも安定させようと練習中です。これも練習相手随時募集です。はい

うーん・・・とりあえずこれくらい?(’

変わったことといえばあとはラグナで下段をちょくちょく振れるようになったっていうぐらい・・・かな?(’

HFからのRCコンも覚えて下段さしておいしくいただかせてもらってます(もちろん〆はHFで端維持!)

今日はここらへんで!

以下コメ返~

続きを読む»

プロフィール

僕殺さん

Author:僕殺さん
現在ニートと社会人の中間
メイプルたのちい

キャラ:僕殺の嫁(アラン)
鯖:かえで

twitterID:@akidislove
discord:bokukoro#4149

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
