

EXVSはじめました。

こんにちは。僕殺です

タイトル通りEXVS買いました・3・

最近は専らメイプルじゃなくてEXVSかブレイブルーやってます。はい

今のところEXVSはゼロカス スサノオ レッドフレームあたりを使っていこうかと思ってます

ってよく考えたら格闘よりばっかりですなぁ(’

面白そうだなーと思った機体をいじったら気づいたらこんなことに・・・

まあ、慣れるまではこの3機にしぼっていこうと思います。はい(’

微妙なPSだけど、ちょくちょく熱帯には顔出す程度にやってます。はい

勝率は・・・身内戦を結構やったせいで5割ですが、実際だと2割ぐらいってところですかねー

これから精進していこうと思います・・・(’

次にブレイブルー・3・

まあ、腕を落とさないためのコンボ練習がメインですね。

EX用にハザマのヒレントツループを練習中です。

1P側ならそこそこ安定するようになったのですが・・・2P側だと安定しないといういつもの症状が発生中です。はい

そういえば、EXのメインコンボのヒレンループですが気に入らない人が多いみたいですねー

まあ、考えてみればハザマってできることがどんどん変わってきてるキャラなんですよねぇ

ウロボロスを利用したトリッキーな動きができるキャラだったのに気づいたらループコンがメインのキャラですよ(’

CS2のJ6Dコンが一番ウロボロスを使ってカッコイイコンボだったのにEXでできなくなったり(’

そりゃコレジャナイ感持ってもしょうがないですよね・・・

個人的にはこういうループ好きですけどね・3・

まあ、最高にダサいですけど(’

とりあえずEXがでるまであと1週間ちょい・・・

またカッコイイコンボが出ることを期待するとします・3・

では、今日はここらへんで!

続きを読む»


最近はデモンズ日和

おはようございます。僕殺です。

タイトルの通り最近はデモンズソウルをやっております。

なんというか、うん。対人面白いよね!

友人の家で魔法使いを見てから

よし、俺も魔法使いでも作ろう。うん。将来の夢は魔法使いだしね!

とりあえずどれぐらいの種類があるのかを調べるためにデモンズソウルwikiを見てみたところ

装甲が紙、火力が神のワンチャンタイプ。

ある程度HPを振って狂気触媒を使うタイプ。

信仰と魔力をいい具合に振って獣タリを使うタイプ。の3種類ぐらいに分かれてました。

自分は狂気触媒のMP半分がかなりデカイと読んで3つ目のタイプを選びました。

そして、恒例のステ振りですが・・・

体力30 知力35 魔力43 信仰36 SL100にしました。

30あたりからステータスの伸びが微妙になるので、火力を出さずに手数を増やそうと思って魔力を5削って知力に振りました。

次に記憶したものですが、魔法が5スロ 奇跡が4スロ空いてるので

魔法は 飛沫 火の玉 発火の3つ 奇跡は1度切り 神の怒りの2つにしました。

武器は左にクリス モーリオン 右が獣タリ 月明かり です。

防具は頭がターバン 他がユーリア装備で

指輪は侵入時は 仇 しがみつくもの 生身時は魔法鋭性 鋭い窮鼠にしてます。

戦法はいつもどおりの飛沫で牽制しつつ火の玉で受身を狩って発火でコンボか、攻撃を読んでカウンターといった感じです。

窮鼠が発動したらモーリオンに切り替えて窮モリほどではありませんがブーストします。

ちなみに、ダメージの方は獣タリの信仰ボーナスのおかげで狂気と数~数十ダメの違いしか出ませんでした。

今まで魔法戦士や脳筋など、接近系しかやってなかった自分からするとかなりの高火力です(’

うん・・・?待てよ・・・

ここまで書いておいて言うのは難だけど、このブログ見てる人でデモンズわかる人いるのか・・・?(’

まあ、いいか(’

話を戻して・・・

とりあえずこれで嵐1で道場をやってきたところ、3人抜きできました(’

運良く相手が接近系のみだった上にコスプレが多かったっていうのもあるかもしれませんが・・・(’

魔法戦士だと全然勝てないのにあっさりと(実は結構苦戦したけど)勝ててびっくりです。はい(’

と、言うわけでみんなも魔法使いを作りましょう!火力こそが正義だ!

さて、次はブレイブルーネタでも・・・と思ったんですが・・・(’

特に書くネタがない!

何か言うことがあるとすれば、ラグナさんが最近ランクマでの勝率がよくなってきたかなぁー(’

ってぐらいですかね。はい

うーん・・・眠くなってきたので今日はここらへんで!

以下コメ返!

続きを読む»

とりあえずゲージを貯めて夢幻コンをすればいい(キリッ

おもしろいタイトルを考え付かないと更新しない僕殺です。

え?センスがない?スルーの方向でお願いします

さてと、特に書くことがないのでブレイブルーネタになってしまうわけなんですが・・・

最近はプラチナ対策を煮詰めてました。

なぜプラチナかって言うと身内のメインキャラですね。

ラグナなら有利がついてるだけあってやりやすい相手なんですが・・・(まあ、ぶっぱマミサー怖すぎるけど)

ハクメンさんだとちょっときついんですよねー

まあ、これは自分のスタイルにも問題があるとおもうんですが、プラチナ側はアイテム変え放題なんですよね

残念なことにハクメンさんはステップ移動で遅い上に空ダにモモ(アイテム捨て)が引っかかるんですよね・・・

あと、連携で5C>コマ投げが非常に抜けにくい・・・

ぶっぱとか甘い連携ならバクステだの投げ返しだのできるんですが・・・

この連携だと2A連打といれっぱぐらいしか抜けられないんですよね・・・しかもリターンが薄い・・・

まあ、必要経費として割り切りたいところなんですが・・・

プラチナのコマ投げはアイテム回復orアイテム出しという効果がついてるので無視したくないんですよねぇ・・・

ライオンとかハンマーとか回復されたときには・・・もう・・・orz

とりあえずいろいろと調べてわかったことは

3Cは直ガで3Cor蓮華が確定(多分)、泡を仕込んであったらカウンタッが取れます。

あと、wikiにもあるように泡起き攻めは当て身が安定なのでわからせる。

5B>5C>ハンマーの連携は5C直ガで6Dか2Dで取れる。

あと、プラチナのアイテムへの対策ですが

ハンマーは基本コンボダメージの上昇か、ガープラ削りに使ってくるのでKIAIで当て身かJCや4Cなどで距離を取って触れされられないようにする。

フライパンは高速中段につかえるけどあまり気にならないレベル(相手によるかも・・・)

ミサイルは基本4Cなどで斬る、または接近しながら6Dで取って近づいていく。

ボムはミサイルと同じく当て身か6Dでとっていく感じになりますが・・・ボムには弾の部分と爆発の部分の2回の判定があるので、封魔陣を通過して爆発のダメージが来るので要注意

にゃんこは・・・KIAIでガードってなるかなぁ・・・あと、中段と思っている人が多いみたいですが・・・ライオンだろうがノーマルだろうが地上で打てば上段なのでジャンプみてから立ちましょう。
それと、にゃんこには食らい判定がないので封魔陣を出してからのんきに構えてると食らいます。

バットはノーマルガードで3Cだの蓮華だの確定なんで起き攻めの時にだけ気をつける感じですね。

これを踏まえた上でハクメン側の戦法はいかにアイテムを回させないでいくか。ってことになりますね。

プラチナには切り返しがバットとキュアドットしかないのでうまく端に追い詰めればどうにかなる・・・気がします

とりあえずプラチナは端での爆発力がすごいので端にもっていかれたらCAだろうがバーストだろうが使って拒否ったほうがいい気がします。

まあ、せめて来るってことがわかれば5Dか2Dで逆に端にもっていくのもいいと思いますけどね。

と、まあプラチナ対策はこんなところですかねー

対策がんばったおかげか昨日対戦したときには勝率が5割弱から6割ほどに上がった気がします。

あれ・・・おかしいなぁ・・・気づいたらラグナよりハクメンのほうをがんばってるぞ・・・くっ・・・事象干渉か!邪魔をするな化け猫め!

このままだとメインとサブ入れ替えじゃね・・・orz

まあ、ラグナもラグナでがんばります・・・はい

さてと、急に話が変わりますが、トトリのアトリエが無事に終了しました。

正直いうとアトリエらしくちょっとぬるめな感じでした。

みんなやられたっていう海竜に準備なしで勝てるとか冗談もほどほどにry

まあ、さすがにラスボスのシルクハットには負けましたけど・・・

ちなみにメンバーはトトリ ジーノ ステルクで後半は活動してました。

前作から続いてステルクの強さは異常だと思います・・・

MP消費が難点な物の、スキルはいいものがそろってました。

無双だったメテオールも材料と特性が原因なのか、マイルドな威力で

メテオールさえあれば楽勝だぜ!って感じは前作ほどはしませんでしたねー

現在は何を血迷ったかいろいろとやりきってないのにトトリちゃん一人旅という縛りプレイをしてます。

もちろん引継ぎはありなので、序盤のほうは結構楽に進んでます。

個人的にこういう縛りプレイの話は詰まったところが面白いとおもうので、何かに詰まったら様子を書いていこうとおもいます読む人いるのかなぁ・・・

と、PS3ネタはこれぐらいですかねー

え?リアル?特に何もないですよ。あえていうなら

店長一家は闇に食われろ! 以上です。

以下コメ返です

続きを読む»

サブキャラはじめました

おはようございます。僕殺です

前回の更新から約3週間空いてしまったわけですが・・・

何をやっていたのかというとPS3をずっとやってました。

メインはもちろんBBCSですね。はい。

相変わらずラグナ君のPSRは75台を前後しているわけですが・・・

つい先日サブではじめたハクメンさんのPSRが80になりました・・・メインェ・・・

タイトルにもある通り最近はラグナよりサブキャラ育成に手間をかけてる感じです。

前回の記事でもいったように、ラグナだけでは行き詰ってる感があったので

色々なキャラに手を出してみることにしました。はい

今のところまともに動かせるのが ラグナ ハクメンぐらいですかねぇ・・・

コンボはできるけど立ち回りがーっていうのが テイガー ハザマ ジン レイチェル プラチナですね。

適当に触るだけなら ラムダ タオカカ ノエル ツバキ マコト ですね。

あとは全く触ってないですね。はい

一応トロフィーのためにチャレンジをちょっと・・・ってレベルですね。

それで、進歩の件なんですが・・・そこそこ腕が上がっているようで安心しました。

以前全くできなかった投げ抜けが多少は出来るようになりました・・・・多少(’

切り返しは・・・相変わらずCIDかガードしかやってませんけど・・・

起き攻めの方は多少バリエーションをつけられるようになったかなぁ・・・って感じですね。

ゲージ利用の方は100%たまるのはあんまりないかなぁ・・・ってレベルで使えてますねー

切り返しのCIDの時もRCを頭に入れられるようになったし・・・

まあ、まだまだですけどね・・・

新たに増えた問題点は コマンド入力・・・かなりでかい問題です・・・

どれくらいやばいかっていうとCSがDIDに化けたり

BKがDID、CSに化けたりします。入力履歴をみてみると

214と入力しているつもりが63214と入力してるみたいです・・・そりゃ青子で鏡が出ちまうがな・・・(’

そのせいでBKコンが安定しなーいジャヨクが6Bに化けーる と、弊害だらけです。

こういう癖って直るのかな・・・orz と思いながら現在矯正中です・・・

そして次がロロナのアトリエですね。

ちょくちょくやっていたロロナですが・・・1週間ぐらい前にやっとこさクリアしました!

正直メテオール無双ですね・・・あのゲーム・・・

回数、高攻撃力、敵全体と文句なしの威力ですね。はい

後半はこれと範囲ブースト、生きているのついたエリキシル剤と

範囲ブースト、活きのいいのついたヒーリングサルヴをもってガンガン進んでいった感じです。

ドラゴンもこれで倒しましたよ!

くーちゃんを死んだままにしてステルクとロロナだけで戦ってた気がするけど気にしない。うん

現在2週目をちょくちょくやってる感じです・・・給料はいったらトトリを買おう・・・

とまぁ・・・PS3のゲームはこんな感じかな・・・(’

一応アルカナ3も買ったんですけど・・・正直ブレイブルーばっかりで手が回らないというかなんというかry

まあいつかやりますよ・・・いつか(’

あ、そうだ。見たい人がいれば・・・の話ですけど・・・

ラグナのオススメのコンボとか動画とか見たい人いますかねぇ・・・

いるなら真面目に書こうか迷ってるんですけど・・・・

ま、このブログ見てる人でブレイブルーなんてやってる人いないか・・・orz

とりあえず今日はここらへんでーノシ

以下コメ返~

続きを読む»

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

ひゃっ☆はー

僕殺です。

とつぜんですが・・・PS3買いました!

写真でも撮ろうかとおもったのですが・・・カメラが見つからない・・・・

まあ、次の記事ではるとします・3・

買ったソフトですが、「DemonsSouls」と「BLAZBLUE CNTINUM SHIFT」の2本です。

ついでに価格ですが・・・

PS3が80GBでさらに中古これで17900円です。

ついでにHDDケーブルが1260円

デモンズソウルが3280円、ブレイブルーが5980円です。

貧乏なんで全部中古です。はい

まあ、その4つで28420円という安さ・・・

給料ほぼ全部消し飛びましたけどね・・・破格っすよ・・・

しかも買いにいったのが6/6の10:30・・・つまり平日の朝に買いにいったんです・・・

きっと店員もおもったことでしょう・・・こいつ朝早くにPS3買いにくるとかどんだけだよ・・・と

まあ、現在進行形でプレイしてるわけなんですが・・・どちらも面白い!

ブレイブルーはPSPでやってたときと違って画質も音質もいい・・・

さらにネット対戦も可能なので、ぼっちの自分にはうれしい限りです・・・・

デモンズソウルは名の知れたマゾゲー(だと思う)です

基本的には動作とかはモンハンと同じような感じなんですが・・・

まあ・・・とにかく死にます。

しかもチュートリアルに初見殺しがあります。

チュートリアルですら、プレイヤーを殺しにかかってるというすばらしさ・・・まさにマゾゲーといってもry

これが面白いんだからきっとマゾなんでしょう・・・うん。

とりあえず、cdnzbで活動してるんで良かったらフレンド招待よろしくです!

あとはコメ返~

続きを読む»

プロフィール

僕殺さん

Author:僕殺さん
現在ニートと社会人の中間
メイプルたのちい

キャラ:僕殺の嫁(アラン)
鯖:かえで

twitterID:@akidislove
discord:bokukoro#4149

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
